子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

母の介護認定が来た 

6月に申請、更新した母の介護認定がやっと届きました。

今回はかなり自治体も混んでいた様で数回電話で確認しましたが3ヶ月かかりました。

結果:要介護2要介護4に。

在宅介護であれば支援に使える費用が増額されるのですが、既にホーム入居している母は施設の費用がアップするのみ。

費用が若干あがってもとても穏やかで良い施設なので母も幸せそうなのはこちらも嬉しい限り。

 

さて日曜日の今日は先日観た映画ワンダーウーマンが予想以上に良かったので家族で再度鑑賞。

f:id:hermanas:20170924191626j:plain

しかし6歳の娘には冒頭の戦いシーンから無理だったらしく早々に泣き始めたので😫主人に抱っこされてシネコンを後にし、ショッピングセンター内の遊び場に移動🏃。。

この作品で恋人役&準主役のChris Pineの大ファンになった私でした😍。

この方今、Hollywoodのお姉さま方に大人気らしい。バークレーの英文学大学院卒だし、会話もインテリなんだろうと納得。。

f:id:hermanas:20170924191713j:plain

ワンダーウーマン見習って私も色々気合入れて臨みます🤜!