子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の出張終了!

滞在時間24時間で福岡出張。セミナー無事終了 大所帯の別マーケティング部と異なり、1人マーケティング担当の私はこの宝の山のアンケートと個人情報をどう迅速に自社システムに入れるかが課題。何とか早めにプロセス確立したい!何とかなる、何とかなる。何…

目からの癒し効果

今回の出張はホテルとオフィスの往復だったのですが、海外上司の計らいで高級ホテルでした。渋谷のセルリアンぽかった。 朝の30分だけでも癒されてました。

初ソウルランチ

朝から打合せ続きですが、ランチは海外チーム皆でオフィス近くの定食屋で。明日はいよいよ山場!朝7時ホテルを出て8時にcall開始、今晩頑張る💪 そして娘がハロウィン🎃お菓子をまとめて、ホテルで食べてね、と持たせてくれた😭

出張行ってきまーす

初の韓国🇰🇷出張になりました。お嬢は朝からママー😭と大泣きで登校。 帰りは金曜の夜、お嬢就寝後。 さあ、昔あった24時間働けますか?状態ですが、山場は明朝の本社電話会議。眠い目をこすって今晩ホテルでシナリオ練ります!

時短料理への憧れ

毎回似たような本を借りてしまう。。 現実は玉ねぎ、人参は🥕細切りに切って冷凍はやってるレベル。 偶に和光トンカツお世話になります。

徐々に加速

丸投げ断ってまーす、ヤバそうな打合せは欠席! 自分の為、家族の為!🤜 ハロウィン🎃👍 終わったなー。