子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の親孝行

◆父の帰宅 10月中旬大腿骨骨折、手術後、自宅に帰ること無く母と同じ施設に入居した父。 今年最後の親孝行は念願の父の一時帰宅! 30日朝、綺麗になった前庭、中庭を見つつ1時間程お茶しながら久々の自宅で時間を過ごしてもらいました。ホーム長自ら車出して…

植木断捨離で無事年越し⁈

◆植木さん大活躍! ネットで依頼した植木屋さんが実家の剪定に3人がかりで来て朝から夕方までガッツリ作業してくれました。 おかげで前庭、中庭も綺麗〜✨✨ 松は時間かかるもんなんですね。 これでご近所や叔母にも当分迷惑はかかるまい。 Before: After:

Merry Christmas 🎄

今日は昼過ぎから両親のホームで開催されたクリスマスデザート会に参加してきました。 実家隣に住む叔母をpick upしていざ会場に。 去年も叔母同席してもらいましたが、その時父はゲストとして参加していたんですよね。。今回はホスト側になり心境はどんなも…

早いもので師走

タイトルの通りなのですが、今年は家族のために一層貢献した1年でした。 相変わらず戸建ての管理の大変さを感じつつネットで植木屋さん手配し、何とか月末までにはバッサリやってもらうことになりました。安堵。。 おかげ様で母も退院し、元の施設に戻ったの…