子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の職場

第2勤務先とも言える実家付近の総合病院で入院中の兄の為の雑務日。週末の病院は閑散且つ穏やか。今回も過去も身内の度重なる入退院はこちらのソーシャルワーカーの方や旦那さんの協力無しではこなせないある意味 高齢化社会先取り簡単じゃないことも理解し…

100年人生。会社に依存しない生き方って。

こんな本読み始めました。↓ こんなに仕事で契約やらポリシーとかいるのだろうか。。 次を見据えて活動開始するかな。 自分の英語力は相変わらず微妙ですけど、色々勉強にはなったさ! 次の海外出張で多分プレミア会員分マイレージ達成だからそれまでは腐りな…

Globalで働くとは

今回GW中のglobal 会議で発言したり、質問受けた訳ですが、発言中は頭真っ白になりました 100人の前で英語で即興回答だし、そりゃそうよね。 International としてはカナダ、フランスが発言積極的にしてました。ただ自分がNativeだったらどんなに違うだろう…

変化は自分次第 ⁈

今日午前中はGW直前に入院した兄の病院へ医師面談の為行ってきました。 パーキンソン病の悪化で入院したのですが、精神疾患の投薬と全く相反する治療になります。 母が誤嚥肺炎で入院した経験から兄の嚥下力の低下を察知し、施設と病院へ相談の後、入院に至…

色々あるけど楽しんじゃえ!

偶々会社の全体会議がローマでゴールデンウィーク中に開催されることになり、2週間有給と出張でヨーロッパに居ました。 長い〜〜。 前日は仕事と準備もあり完徹。 今回は高いチケット代払って主人と娘も一緒に。 体調悪化気味の兄が入院したり、と色々本当に…