子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の手術と展示会

20日月曜日に無事母の大腿骨骨折の手術も終了。 今回は私も旦那さんも仕事抜けられ無いので、親戚頼りまくりました。 2人の血縁関係無い叔母達に支援してもらい、実施。実家隣の父の亡くなった弟の奥さんと母の弟の奥さんと過去面識が無い2人の叔母が頑張っ…

偶然以上のタイミング

余りに激やせした父。13日 月曜日に診察後、やはり入院に。今回は旦那さんに夜色々書類署名に行ってもらいました。 点滴が効いたのか当日夜から食欲少し回復し、翌日退院日をソーシャルワーカーと電話で話したほどでした。 そして今日施設の方も迎えに来られ…

芸術の秋 

11月に入り大分空気も冷たくなってきましたね。 11日(土)は家族で娘の幼稚園の作品展に。日頃頑張っている成果を色々説明交えて紹介してくれました。春に行ったオーストラリアの短期留学の絵もあり、娘の脳裏にも鮮明に残っていることを改めて知ったのでし…

変化多彩!父の病状

父が無事ショートステイでお世話になり、一安心。 翌日は娘ご所望のプリキュア映画を観に行くことになりました。 と気を許したのも束の間、施設から電話があり、看護師から排尿障害の相談。 そんな〜、昨日退院したばっかりだし、今回手術してるから検査色々…

父の退院、入所と断捨離と・・・

◉無事退院、施設へ 文化の日の今日、無事に父が退院。暖かく良い天気で高速走っても気持ち良い朝でした。 母の施設の施設長がお迎えに来てくれて私と2人で荷物まとめて退院し、施設へ。私は支払い済ませてから施設に合流。車に積んでいた父の服やパジャマを…