子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

芸術の秋 

11月に入り大分空気も冷たくなってきましたね🍁。

11日(土)は家族で娘の幼稚園の作品展に。日頃頑張っている成果を色々説明交えて紹介してくれました。春に行ったオーストラリアの短期留学の絵もあり、娘の脳裏にも鮮明に残っていることを改めて知ったのでした。行っておいて良かった!

 

本日12日。この日も素晴らしい秋晴れ🌞。娘と二人、父と母の施設へ🚗。いよいよ父の施設入所契約です。電話で施設の看護師さんから都度聞いてはいたものの、入院していたより食欲が落ち、かなり痩せてしまった父😢。それでもサインペンのメモで書いた伝言事項にはしっかり答えてくれて助かりました👍。

思っていたより早く父との別れが来るかも、と思い施設長に早めに銀行等の定期解約手続き同行を依頼しました。仕事も結構忙しく来週は休日出勤もありますが、これを機会に過去のバリバリサラリーウーマン路線からは進路変更する機会?!と思うこの頃です。

施設帰りには隣の叔母のお宅に娘をお願いし、誰も居ない実家に寄り必要書類確認。 今日はご近所の方々にお会いしました。父と母を心配頂いて有り難い限りでした。ホント、二人とも長年この土地に根ざして色々やってきたしなー。

 

 

◆娘の描いたオーストラリアの幼稚園

 f:id:hermanas:20171113010303p:image

 

◆今度劇で使う小道具も皆手作り。キレイに出来てました!

f:id:hermanas:20171113010306p:image