子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2022-01-01から1年間の記事一覧

Globisでの経営学

旦那さんにお尻叩かれて今週末からグロービス経営大学院に通い始めました。 教科は経営基礎&マーケティングのひとつのみ。 来月からの新天地で活用出来ます様に。 しかし色々宿題等あり、ダラダラは出来ない。。 又4年ぶりにジム集中的に通い始めました。 前…

初エシレ

エシレ、Echireというフランスのバター、お菓子ご存知でしょうか? 丸の内勤務の時にお店は毎回長蛇の列だったことは記憶していますが、 あえて買った事も無かったです。 今回何故か1年ぶりに再会した元同僚からEchireケーキ頂きました。 えー、幾らするの…

転職決まりました!

春頃から本格的に始動した転活も終了。 色々有りましたが、ご縁がある会社に決まりました。 連日就業後、半徹夜で資料作りやプレゼン頑張った某企業、甘く見積もっていた某企業などなど受けた所は数社ですが、自分の想定とは予想反して、あっという間に決ま…

塩で消毒

子供が林間学校で不在の2日間を活用して、仙台に。 午前中は仕事、午後有給でダッシュ💨で塩竈神社⛩に。 こちらは全ての悪運流してくれるそうであやかってきました! ホテルに戻ったら転活の最終面接のメールが。。ご利益⁉︎

逃げるも良し? マーケティング責任者に求められる事とギャップ

今日は実家空き家の除草、植木剪定立ち合いに。 J-Wave 山口周のBIBLIOTHECA を車内で流しながら帰る。おすすめの本を紹介しながら深い深層心理まで語る番組。 今日はヨシタケシンスケ『にげてさがして』を参考図書に「逃げる」ということについてトーク。 …

石清水八幡宮

京都の石清水八幡宮⛩に一泊で1人で金曜夜から行ってきました。 良い事、来ますように!

母の日 1日前に。。

今年のゴールデンウィークは遠出せずに娘と2人で在宅で過ごした。 毎日仕事で追われていた事もあり、自宅で時間取りたかったのが本心。 6日はスーツ着て朝から会社に。 今日は兄の施設に顔を今年初めて見に行き、帰りは空き家 実家掃除。感染対策で面会不可…

Kickoff the year of 2022!

Happy New Year to Everyone!早いもので2022年も始まりました。 昨年夏に部署異動したものの、余り過去の経験を活かせる感じではなかった事もあり、 久々に雪山行ってきました。 越後湯沢でスキー兼ねて2泊でした。 前日都内に稀に見る大雪タクシードタキャ…