子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

2021-01-01から1年間の記事一覧

日経ARIAに記事が載りました

日経ARIAという40、50代の働く女性向けオンラインメディアの 介護トピック募集に応募してみたところ、今回取材記事にして頂きました。 仮名利用や諸事情は変えていますが、このblogが日記の様に役立ち、 過去の年月など振り返ることが出来ました。 最後まで…

自分の専用オフィス開設

コロナも落ち着かず、娘の学校も夏休み延長に。。 仕事も異動して変わり、今後はお客様側の役員も入る会議が増える。。 会社も出社人数制限中、且つ通勤は片道1時間20分ほどかかる。。。 ホント、仕事出来ない!切り替え欲しい! 過去何度もビジネスホテルの…

まさかのこんな物まで。。

兄の障害者手帳と自立支援受給者証、指定難病受給者証と3点セット?の更新手続きを会社が静かなお盆の間に進めたく、施設からレターパックでまとめて送付してもらいました。 が、なかなかマンションの郵便受けに届かない 何と盗難に遭ってしまいました!!が…

空き家 実家を片付けたものの。。

ゴールデンウイーク中に一日業者依頼して実家の物を廃棄処分進めてきました。 今回依頼した業者は新しい空き家管理プロ会社から委託を受けたところだったので読みが甘かったのですが。。 あんなに日々断捨離していたのに、まだまだ残す、活かすという点が学…

実家の断捨離 玄関編

先週末は食器棚のカトラリーと玄関周りを断捨離してきました。 大量のフォークやスプーン 纏めたら重すぎて持てなかった そして私の幼稚園時代のお弁当箱発見。 玄関に移り、大型靴箱から。 お母さん、貴方は何個、頭があったのでしょう 何本足があったので…

実家 片付け

今年やりたい事のひとつ、実家の片付け。 少しずつ断捨離。 キリがない事は分かっているから、始めから期待せずに自分なりで良しとしよう。 しかし何故物を収める為だけに高いお金出して入れ物作るのか、理解出来ない。。😅 膨大な物が無くなり、この昭和初期…

前進の為の準備運動中

早いものでもう節分。18時頃スーパー行ったけど恵方巻きしか残っておらず、 豆は売り場からサッサと片付けられてました 干支の丑年にあやかり?牛歩ではありますが、 少しずつ人脈広げています。 アラフィー女性異業種オンライン交流会、昔の会社でお世話に…

今年は、やる、やる、やる!

今年は動きます、自分のやりたい事、絶対やります! 好きな時に、 好きな人と、 好きな場所で、 共感できる人達と、 残された人生楽しもう! 年末年始は旦那さんから推薦された神メンタルのオーディブル聴きまくりました。 大好きな航空会社も頑張って〜!

令和3年スタート

あっという間に令和も3年ですね。 平成生まれの娘も既に次の世代が誕生とは。 コロナ禍続いてますけど、自分を軸に動くのは大事。 娘との唯一の趣味のスキー、又行けますように。。