子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

まさかのこんな物まで。。

兄の障害者手帳と自立支援受給者証、指定難病受給者証と3点セット?の更新手続きを会社が静かなお盆の間に進めたく、施設からレターパックでまとめて送付してもらいました。

が、なかなかマンションの郵便受けに📪届かない😕

何と盗難に遭ってしまいました!!がーん!😭

警察👮‍♀️来てもらったものの、被害届しか出せないとの事。分譲マンションだし、珍しいらしい。。

レターパックには手帳や自立支援は原本入っていたのでした。。悲しすぎる。。盗んでもゴミにしかならないだろうに。。

 

と言う事で有給の過ごし方恒例、身内の区役所通い。。雨☂️だし、涼しくて良かったとしよう。

皆さん、郵便受けは施錠必須です!

f:id:hermanas:20210813141908j:image

諸々その場で再発行、更新申請Done!

f:id:hermanas:20210813141912j:image