子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

偶然以上のタイミング

余りに激やせした父。13日 月曜日に診察後、やはり入院に。今回は旦那さんに夜色々書類署名に行ってもらいました。

点滴が効いたのか当日夜から食欲少し回復し、翌日退院日をソーシャルワーカーと電話で話したほどでした。

そして今日施設の方も迎えに来られて今朝無事退院。

来週は仕事忙しく、展示会責任者なので今退院できて良かった〜、なんて思っていた甘い私。

施設長が電話応対された後、「お母様が足の付け根が痛いと言われていて、念のため外来受診することにしました。これから下の整形に予約してくるので後ほどお父様と降りてきて頂けますか?」と。

 

えっ、👀👀👀😱😱😱😱😭😭🤯。

えーー。

そして外来予約してきた施設長と合流し、施設へ。私はその後会社に戻りました。

オフィス到着直前に施設長からの電話報告。

「お母様は大腿骨骨折されていて、今日入院、来週には手術になりそうです。今日また病院来られますか?」

 

あーーーー、わーーー😱😱😱😱😱🤯🤯🤯😵😵

言葉失ってしまった。

 

退院で持ち帰る荷物の一部はオフィスを経由して又病院に戻りました。

同じ日に両親の退院、入院ってあり得ないから!!!

あり得ない、神様、何やってんだーー!