子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

手続き続くよ、どこまでも。。

兄の入居施設決まったと言ってウカウカしていられません。

私の印鑑証明&住民票、兄の住民票の写し入手、入居金の振込など朝から相変わらず雑務に追われ、🚗で都内、埼玉走りまくり。
因みに母の施設入居の際はそんなに書類提示無かったのですが、今回の所はなかなか手続きハードル高いです。

実家に寄ったけれど父不在につき、隣の叔母に兄の入居先のパンフレットを託し、兄のマンションへ。入居用の衣類整理などなど。1人で月末までに片付くかな~と心細くはなりましたが、そんな事言っていられないので気合い

しかし兄は色々な事を私に経験させてくれます、ホント。
前世でお世話になったから今、お返ししているのだろうか、と部屋を片付けつつ、真面目に思ってしまった。

そしていつものコメダ珈琲で20分休憩。は~、さて帰ろう!

f:id:hermanas:20170904161426j:plain