子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

Globalで働くとは

今回GW中のglobal 会議で発言したり、質問受けた訳ですが、発言中は頭真っ白になりました🥶

100人の前で英語で即興回答だし、そりゃそうよね。

International としてはカナダ、フランスが発言積極的にしてました。ただ自分がNativeだったらどんなに違うだろう、とは思いました。多分性格違うんだろうな。

 

インターナショナルは響は良いけど課題沢山。そこに楽しさを見出せるか否かも自分次第⁈

 

何故か一日のみ滞在のドイツネタが続く。

ドイツ製洗濯機は難しかった😅

f:id:hermanas:20190510234737j:image