子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

春🌸 皆んなの気持ち

今日は午後、両親の施設の年間運営方針説明会に。

ガッツリ2時間ありましたが💦 職員の方の熱い想いに溢れてました。

 

身体が不自由な入居者の為に年間通じて試行錯誤で様々なイベント、行事を企画し、単調にならないように、楽しく過ごせるような配慮。

 

説明会の最後に昨年の総集編として日々の生活などが纏めてスクリーンに投影されました。

なんだか不思議な想いが込み上げて、思わず目頭が熱く。。無邪気な母の笑顔や相変わらず向学心旺盛で読書家の父の姿。

我が家に限らず恐らく皆んな、ウチに帰りたいし、家族と過ごしたい。ただ難しいことはわかっている、だから新しいコミニュティの中でスタッフや他の入居者と暮らしている。そんな中でささやかな楽しみを見つけ、穏やかな日々を送っている、そんな沢山の色々な人のメッセージが背景にあることが見えたスライドショーでした。

 

そして娘も来週入学。それぞれの春🌸です。

 

実家近所の桜はもうすぐ満開。

f:id:hermanas:20180325182137j:image