子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

ルフトハンザ プレミアムエコノミー体験

先日のケープタウン出張時にフランクフルト空港からのルフトハンザ往復は自腹十何万払ってプレミアムエコノミーに乗車しました。

これが救いでした!

羽田からのANAでは疲労困憊過ぎたのか頭痛が続き、フランクフルト空港では5時間の待ち時間中、先ず有料シャワー浴びて(これが予想以上に心身共に良かった!かなりオススメ)その後は紅茶一杯だけ購入後、眠れそうなカフェのフカフカソファでずっと横になっていました。

日本人ももう居ないし、気にせず頭痛抱えてゴロン😞。

 

余り期待していなかったルフトハンザのプレエコ ですが夜中便ということもあり、全員完全リクライニング😱

且つ広い〜〜〜〜!

映画なんて見ずに体力回復の為、ほぼ真っ直ぐになって寝ました。

これが良かった!っていうか35時間の移動ならビジネスクラスぐらい乗せてよ〜〜〜。

ビジネスクラスなら世界中どこでも結構気軽に行けるもんなんだろう、とプレエコ でも思いました。

でもホントANAのビジネスは混んでますね。。おじさま沢山居ました。。😬

 

総論

外資系航空会社のプレエコ は結構期待出来る、だって日本人と体の大きさ違うしー。

隣の席のドイツ人よりかなりスペース的にお得?!

でもビジネスクラスだと熟睡出来る分、サービスなんて忘れてねちゃいますね、きっと😅

f:id:hermanas:20191029234614j:image
f:id:hermanas:20191029234618j:image