子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

シアトルからHello

あけましておめでとうございます㊗️!

はやくも1月3週目。2019年出張第一弾はシアトル。初めて来ました。

何気に出張多い会社😓

 

なんか色々行き詰まり感もあり、先週は意気消沈で、帰宅した途端泣いてました。ワンワン泣く私に娘が、励ましてくれた。😢

 

家族と離れたくなかったし、正直出張、気が進まなかったけれど、来たからには何か良い気分転換、学びを持ち帰れますように。

 

時差ボケ防止に初日は到着後午後散策。

観光エリアは速やかに退散し、やはり大好きなTrader Joe’sUber走らせてコーヒーと生活雑貨数点買ってきました。

夜は別ホテル滞在の同僚との待ち合わせなど面倒なこともあり、Uber eatsでMexican 頼んでNetflix 観ながらビール飲みながら🍺憩いのひととき。知らない間にソファで寝落ち💤。

娘も平仮名打てるのでFacebook messenger で画像交えて何度もやり取り。こう見ると結構アメリカン文化とIT技術が不可欠な毎日送っているなー。

 

サンフランシスコみたいにFish marketがあり。娘のお土産用に、と思っていたDisney store は遠いので見送り。代替え品探します。さあ、今日の昼から木曜夜までずーっと全体会議が始まる👍。

 

f:id:hermanas:20190115002534j:image
f:id:hermanas:20190115002540j:image

 

朝7:30。シアトルの夜明けは遅いらしい。

f:id:hermanas:20190115003530j:image