子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

認定試験と母の入院

会社で1月末までには必須と言われていたIT認定試験に再チャレンジ!

はい、一度落ちました。。IT業界長いですけど技術系認定試験はSEじゃないとさすがに受けないです。が、厳しい外資系⁈で必須との事。2週間毎晩遅くまで起きて試験勉強✍️💦

そして無事合格💮🌸!!

頑張った甲斐があった。。😭

 

インフルエンザが世間で猛威を振るう中、母が誤嚥性肺炎で緊急入院に。入院した日は旦那さんに対応お願いし、私は試験終了次第病院へ🏃‍♀️。

医師からは年齢的に覚悟を、と言われました。

 

逆に行き詰まっていた営業側とのやりとりも母の入院から正直強気に変化!ボーっと生きてんじゃねーよ!的なチコちゃんパワーのノリで色々跳ね返す私になってます。

ワガママハイエナ達や自己プロジェクト推進ガッツリな本社の外人達には屈しないぜ🤜🤜💪💪

 

営業プラン無いのにマーケプラン出せ、とか言ってんじゃねーよ!と突き返します。

 

シアトルも既に遠い昔。

f:id:hermanas:20190202000405j:image