子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

自然からのエネルギー

仕事はその後も増え続けるのに増員されない状況は変わらず。

土日もどちらか仕事、長期休みも大して取れず、というBlack企業まっしぐらですが、

意を決して1人那覇宮古島に週末家人に協力してもらい行ってきました。

 

東京に居ると気が付かない、当たり前なデジタルの流れ。

スーパー銭湯もコロナ以降全く行っていなかったし、自然の中に身を置く事が無かったと痛感。

宮古島のビーチの水が暖かった事をレンタカー会社の叔母さまに伝えたら、「今年は未だ大きな台風が来てないからね。水が循環してないのよ」と。

 

台風はぐるぐる海水をかき混ぜて、水中に溜まったゴミを浜辺に打ち上げる。

珊瑚も台風で古い劣化した箇所が洗い流される。

 

台風が多いから沖縄の海はキレイなのよ〜、と。🏖

 

自然災害扱いのみだった自分の中の台風の認識。

台風は自然のデトックス。自分が1人になりたいと思う意識もデトックスなのかも。

SFC修行目的で行ってみた沖縄は自分にとって必要なものなのかも。

無理矢理非日常に自分を置く事でリセットする事は悪い事じゃない。

 

f:id:hermanas:20200927111448j:image
f:id:hermanas:20200927111454j:image