子育ても介護も仕事も!あるある働くママの日々

小学生の娘の育児と高齢家族のリモート介護を如何に効率的にこなすか、日々実践!

相続手続きのポイント【三井住友銀行編】

昨日はコロナ以降、初の15分面談で父の元に顔を見に。帰る頃にはすっかり元気無くなって子供の様になっていた事が心苦しく、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

兄の方の施設はまだ解除されておらず、取り急ぎ荷物をスタッフの方に届けるのみ。

 

相続、お次は三井住友銀行です。

数万しか入っておりませんが、もらえるものは貰っておけ、という事で手続き。

父に記入してもらわないといけない書類は相変わらず数枚あるものの、下記の様に簡単~。🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🤗わーい。

f:id:hermanas:20200719083132j:image

 

ゆうちょは異例だったと判明。銀行は数行使い分けは必要ですが、これが多岐にわたると相続手続きは大変ですね。。

 

もう、いや〜ん。

f:id:hermanas:20200719083540j:image